SSブログ

「コナミ日本シリーズ2013」の第2戦 楽天 初勝利 7回藤田内野安打 誤審疑惑 [スポーツニュース]

スポンサードリンク




仙台市のKスタ宮城で行われた コナミ日本シリーズ2013 第2戦。 楽天が巨人を2-1で破って 日本シリーズ初勝利を飾った。

対戦成績は1勝1敗のタイ。

マー君こと田中将大投手が完投で日本シリーズ初勝利。

楽天の田中投手と巨人の菅野投手が先発し、
両投手の投手戦になったが、

6回に楽天が銀二のタイムリーヒットで先制し、
楽天は7回にも藤田がヘッドスライディングによる
内野安打で2点目をあげた。

巨人は8回に寺内のソロホームランで
一点差になったが、田中投手の12奪三振の力投による
完投で楽天の初勝利を読んだ。


貴重な2点目の追加点をとった、
7回の藤田の内野安打が誤審ではないかと、
巨人ファンなどからツイッターでつぶやきが広がった。

1戦目に続き、2戦目も接戦だっただけに余計に
ひとつのジャッジが気になるところなのだろう。


そういえば、
昨年の日本シリーズでも第5戦に危険球誤審騒動があり
後味の悪い思いをした人も多いはず。


手に汗を握る大試合の接戦の中で、
審判も微妙な判断をすることもあるのかもしれない。


両投手の緊張感ある投げ合い、田中投手の鬼気迫る完投を
汚すことにならないように祈ります。

第3戦は巨人の本拠地である
東京ドームで29日午後6時15分から行われる。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。