SSブログ

太川陽介 蛭子能収の路線バス乗り継ぎの旅シリーズ 高視聴率 再放送 YouTubeも大人気! [文化ニュース]

スポンサードリンク




路線バス乗り継ぎの旅シリーズは、
テレビ東京系列『土曜スペシャル』で不定期に放送されているレギュラー企画です。

太川陽介さんの路線バス乗り継ぎの旅が高視聴率の連発で 「何か持っている」の声が挙がっているようです。

路線バス乗り継ぎの旅は、毎回、 太川陽介さんと蛭子能収さんに女性ゲスト一人を加えた三人が、 地方の路線バスを乗り継いで目的地の達成を目指す旅番組。

引用:BSジャパン
f32d76edeb490902388b94470ead引用:BSジャパン.jpg


特に期間を定めるようなアナウンスはないものの、
いずれの回も3泊4日の行程です。

毎回高視聴率をだしているようで、
路線バス乗り継ぎ旅はシリーズも回を重ねています。

太川陽介さんと蛭子能収さんに毎回マドンナを
迎えるパターンがすっかり定着しています。

芸能人オーラが全くなくテレビを意識しない蛭子さんの
素そのままのまがままぶりと太川さんのコンビが笑えます。

たとえば、マドンナがは川上麻衣子さんの時は、やりなおし婚カツを祈願して、
京都から出雲大社をめざすというふれこみである。

このマドンナのキャスティングも絶妙です。

下調べをしてプランを立てている感じがなく、
本当に、太川陽介さんと蛭子能収さんとマドンナの3人が
毎回ぶらり旅で路線バスを乗り継ぐのに、
四苦八苦したり、トラブルがあったりで面白いです。

テレビカメラがあることもお構いなしの、蛭子能収さんのわがままぶり、
「旅館に泊まりたくない」「疲れた」などの連発。
はては、一本のバナナを分け合わない、子供のようなわがままさ。

その蛭子さんを、なだめたりすかしたりして、時に切れたりして、
旅を続ける太川陽介さんとのコンビがたまらなく楽しいのだと思います。

蛭子さんの、芸能人らしくないふるまいと、2人の楽しい掛け合いに
マドンナもつい素の顔を見せるのも楽しみのひとつです。

同じテレビ東京の、「田舎に泊まろう」のような、見知らぬ土地土地を
ぶらり歩いて地元の人との触れ合いの要素もありとても気持ちがなごみます。

だから、路線バス乗り継ぎの旅シリーズは
再放送もとても人気なようです。

のんびりとしたいとき、旅気分を味わい時など、
改めて再放送を見るのもとても楽しいですね。


路線バス乗り継ぎの旅はYouTubeなど動画でもアップされていて、
とてもアクセスが高いようです。

http://www.youtube.com/watch?v=jJUvZPxszdc


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。